yonshiki555のブログ

主に備忘録を書いていきます

一人暮らし買ったものを書いてく

備忘録の目的でブログ始めました。

 

昨年の11月から一人暮らし始めた際に、購入した家電などをつらつらと書いていこうと思います。

書いてる値段は買ったときのものです。

 

ドラム式洗濯機

SHARP ES-S7H-WL 135000円

https://www.yodobashi.com/product/100000001007632682/

 

家のスペース的に候補はこれか、SONYのCubleか、ギリギリAQUAのまっすぐドラムか、大穴でアイリスオーヤマのドラム式だった。

性能的にはSONYだったけど、予算オーバーだったのでSHARPのものにした。

2カ月くらい使ってるけど、あんまり乾燥は使ってない。

じゃあ、なんでドラム式買ったんだ。。。

持ってる服が洗濯表示で乾燥できないみたいなのばっかなんだけど、あれ乾燥かけてもいいんですかね。みんなどうしてるんだろう。

 

冷蔵庫

三菱電機 MR-P17H-W 50000円くらい?

https://www.yodobashi.com/product/100000001007413955/

 

SHARPのメガフリーザーのやつか悩んだけど、ブラックフライデーでMR-P17Hのほうが容量が大きくて安かったので購入。

今のところ自炊は続いているので、でかいのを活用できている気がする。ビールもいっぱい冷やせて良い。

大は小を兼ねる。一人暮らしで自炊するなら150L以上はあったほうがいいと思う。

後は冷凍スペースのでかさと、上部が耐熱天板かは見たほうがいい。上に電子レンジおけるかに関わるので。

冷凍スペースはそろそろいっぱいかも。2月にふるさと納税の冷凍モツとネギトロが届くのだが果てして耐えられるのか。

 

炊飯器

タイガー JPF-G055KL 20000円くらい

https://www.yodobashi.com/product/100000001007425210/?gad1=&gad2=x&gad3=&gad4=&gad5=17517576305302222329&gad6=&gad_source=1&gclid=CjwKCAiAzJOtBhALEiwAtwj8trywDyqRfDQh8zmSZaAjcQKpr3DFAYZz-NSIZQ5nTcvxSEJyamexpRoChzgQAvD_BwE&xfr=pla

 

これはかなり満足してる。ちゃんとふっくら炊けて美味しい。

水はやや少なめに入れるのが好み。

 

ベッド

ニトリ:シングル脚付きマットレス(フィル/NV) 24500円

www.nitori-net.jp

実家のベッドは10年選手だったので、引退してもらった。

初めてこのベッドで寝たら弾力が違いすぎて感動した。

他候補は無印の脚付きマットレスだった。ベッドは実際に店頭行って決めたほうがいいんだろうけど時間もなかったので勢い決めてしまったけどまぁ良し。

 

電気ケトル

ティファールジャスティン・プラス ロック 1.0L 4000円

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B06W9K1BFN/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o05_s00?ie=UTF8&psc=1

電気ケトル無しの生活は考えられんくなった。一人暮らしは絶対電気ケトルあったほうがいい。

後は、できれば温度調節できるやつを買ったほうがいい。注いだ直後熱すぎて若干後悔してる。

 

掃除機

ツインバード燕三条 TC-E123JBK 4000円

https://www.amazon.co.jp/dp/B092R9KV7J?psc=1&ref=ppx_yo2ov_dt_b_product_details

友達が使ってるやつをそのまま買った。

特に問題なく頑張ってくれてると思う。

 

他にも、カーテンとか照明とか、無線ルーターとかいろいろ買ったけどこの辺にしておきます。

引っ越しの初期費用も含めて滅茶苦茶金が飛んだ。。。

家具家電色々買ったけど、正直どれも妥協できると思うので自分の価値観と照らし合わせてみてください。